ジムニーのリアゲートテーブルが完成したよ

カスタム

少し前に作ったジムニーのリアゲートテーブル。
あれから小さな改良を行い、色を塗って完成しました。
前回の記事はこちら
ジムニーのリアゲートテーブルを作ってみたよ

何が変わったかというと、一番大きな変化はニスを塗ったことです。
今までは試作品だったので、色は塗っていなかったけれど、今回これで完成とするので耐水性のあるニスを塗って仕上げました。

これでお湯を沸かしたり、調理したりしているときにこぼれてもサッと一拭きで綺麗に掃除できます。

色を塗るだけでぐっと引き締まって見える

水平にできる仕掛けはそのままなので、傾斜地でも水平なテーブルで使用できます。
欲を言えばデーブルを吊っている細引きを革紐に変えると、もっといい雰囲気に仕上がりそうですなのでコロナが落ち着いたら手芸屋さんに探しに行ってみようと思います。

前回まだ決まっていなかった、使用していない時の収納方法はJA11の鉄板のボディを生かしてマグネットフックと細引きでテーブルをリアゲートに押し当てるようにして収納する方法にしました。
シンプルだけど走行中もゴトゴトと音はせずにいい感じにおさまってくれます。

シンプルな方法を選びました

せっかくリアゲートテーブルが出来たけれど今は外出自粛の真っ只中。
出たがりません、勝つまでは!!
コロナが落ち着いて早くこのテーブルを使える日が来ることを待ち望んでいます。

それでは素敵なジムニーライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました