雨上がりの林道ドライブ

ジムニーでお出かけ

雨上がり梅雨の晴れ間に久しぶりに林道へドライブに行ってきました。
家から1時間ちょっと。
ジムニーを走らせ、大分県でも名の知れた林道へ。

数日前に降った雨で林道の路面には小さな水が流れていて、のんびりと車を走らせる窓から吹き込む風がとっても涼しくて気持ちいい。

いつもより水量の多い川は林道の上を流れていく。

生命力溢れる草木が林道を包み込むように生い茂っている。
冬場に比べて狭く感じる林道を走ると、やっぱりジムニーのサイズが扱いやすくてちょうどいいなと改めて感じる。

木漏れ日の林道を走る。
下りメインのほぼフラットな林道だからのんびりゆっくりと歩くように進んでいく。

由布岳を遠くに眺める絶景スポット
晴れていたらもっと気持ちいいだろうな。
やっぱりジムニーには舗装路よりも砂利道が似合う

砂利道を抜けると舗装路に。
楽しかったダートは終わってしまったけれど、舗装路といえどここは林道。
大きな落石や枯木などの自然の落とし物が至るところに。
スピードは控えめに。

今回の林道ドライブのハイライトは艶やかなタイヤです。
ドロドロよりもかっこいいけど、濡れだ路面に艶やかなタイヤはなんだかとても色気があって、格好良くて、とても好きでした。

半日ほどの林道ドライブ。
リフトアップもしていなどノーマルのジムニーでも林道に行こうと思えば楽しめるものです。
もちろん、無理は禁物。
怪しいなと思ったら、まずは車から降りて歩いて確認しましょうね。

それでは素敵なジムニーライフを!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました