ジムニーのリアルな燃費(8月)

ジムニーでお出かけ

ミッション MT
燃料 レギュラーガソリン
タイヤ GEOLANDAR M/T G003185/85R16 105/103N LT
エンジンオイル バルボリン VR1レーシング 20W-50
イグニッションコイル タニグチ NEWハイパワーコイルR
マイクロロン 3月施工
インジェクタークリーナー 5月施工
その他はノーマル仕様
変更があればその都度書き換えていきます。

8月の燃費

走行距離 2698.8km
給油量 227.58L
平均燃費 11.86km/L
燃料費 27,616円
1L平均価格 121円

先月の走行距離は1359.4kmで、今月の走行距離は2698.8km1339.4km程多いです。
8月は遠出のドライブに行ったり、近場でもかなりドライブに行くことが多く週末になるたびにジムニーを走らせていました。
そのおかげで先月のほぼ2倍の距離を走っていました。
来月のガソリン代の請求が恐ろしいですね…
平均燃費は11.86L/kmで、先月は12.50L/kmだったのでー0.64L/kmとなり5.12%燃費が悪くなっていました。
長距離を走る機会が多かったにも関わらず燃費が悪くなっているのは、エアコンをつけて走ることも多かったのが燃費の悪化の原因ですね。
燃料代はリッター121円程で、先月に比べると3円ほど値上がりしています。
8月はエアコンを使用する機会が多い走行となったので燃費が先月に比べると悪くなっていますね。だけど、エアコンが効かないJA11が多いなか、エアコンをつけてもこれだけよく走るので僕は大満足でした。

同じJA11乗りの皆さんは夏場の燃費はどれくらいですか?
それでは、素敵なジムニーライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました