ジムニーでハンモックと山ごはん

アウトドア

だんだんと春の陽気とは言えないくらい暑くなる日が増えてきましたね。
家にいてもゴロゴロするだけなら外でゴロゴロする方が罪悪感が少ないと思いませんか。
思いたてばジムニーに荷物を積み込みいつものお気に入りスポットへ。
少し前までは綺麗に草が刈り取られていたけど草の生命力は力強いですね。
あっという間に腰の辺りまで元気になっていました。

ちょうど日陰になる場所へハンモックを張ってゆらゆらとのんびり本を読む。
たまに拭く風がハンモックを揺らし、心地よい時間。
心地良すぎて読書があまり捗らないのはよくあること。

Youtubeでみた簡単にできるピザ用チーズで作るカルボナーラを山ごはんの練習で作ってみる。
パスタの茹で汁も利用するので水が貴重な登山では茹で汁も無駄にはできないのでとっても良いレシピ。次回の登山の山ごはん決定だ。

ハンモックの帰りには海岸へ。
まだ海で泳ぐような気温ではないけど日差しがジリジリと照らしてくる。
もうすぐ暑い夏が来る。
今年もエアコンガス入れなきゃだな。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました