早朝の由布岳へドライブ

ジムニーでお出かけ

涼しくなってきましたね。
湯布院の朝霧を見るために、2時ごろ起きて由布岳の麓にある狭霧台へ車を走らせる。
深夜のドライブは車も少なく、信号も点滅しているので気持ちよくドライブできてとっても好きです。

街灯の一つもない真っ暗闇の山道を走り抜け、視界が開けると真っ暗な塊のような由布岳が目の前に現れる。
そこから脇道に入り、狭霧台より少し高いところが今回の目的地。
湯布院の街並みが一望でき、由布岳を正面に見ることのできるお気に入りのスポット。
空の色が暗闇から変わり始める頃、湯布院の街の方を見下ろすと、金鱗湖から湧き上がる雲海が街を覆い尽くしていました。

雲海の雲間から見えるかすかな街明かりがとても幻想的。
まだ寝静まった湯布院の街並みにも人の営みを感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました