JA11ジムニーのリアルな燃費(1月)

ジムニーのこと

ジムニーって燃費悪いですよね。特に古いJA11などは極悪燃費なんて言われることも。
リフトアップしてマッドテレーンの極太タイヤなんて履いていると燃費はかなり悪くなるけれど、ほぼノーマルで乗っている分にはそんなに悪くはないんですよ。
ということで、今まではノートなどにつけていた燃費の記録を毎月ブログに書いて行こうと思います。
ということて1月分のJA11乗りのリアルな燃費です。

ジムニーの仕様

ミッション MT
燃料 レギュラーガソリン
タイヤ BLIZZAK DM-V2 175/80R16
エンジンオイル バルボリン VR1レーシング 20W-50
イグニッションコイル タニグチ NEWハイパワーコイルR
その他はノーマル仕様
変更があればその都度書き換えていきます。

1月の燃費

走行距離 1,372km
給油量 108.51リットル
燃費 12.64 L/km

ここ数ヶ月の平均も12 L/kmなので特に変化はないようです。
どうです?意外と燃費いいでしょう。
同じJA11乗りの皆さんはどれくらいですか?

それでは、素敵なジムニーライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました