霧の立ち込める山道へ

ジムニーでお出かけ

ある日のこと
早朝にモワッと濃い霧が山を覆った。
麓に見えていた集落もあっという間に谷を湧き上がって来た霧に飲み込まれいった。

あっという間に覆われてしまった

いつもは通り過ぎていく道をなんとなく曲がってみる。
まだまだ知らない道がたくさんある。

知らない道

あまり使われていない道なのだろうか。
荒れ果ててはいないけれど、車通りはあまりなさそうだ。
道を覆うように木々が生えている。
対向車も来ないだろうし、のんびりとジムニーを走らせる。

のんびりゴトゴト揺られながら進んでいく。
前も後ろも同じ景色

山から倒れかかっている木もジムニーなら横に避けて抜けていける。
軽トラと同じサイズ感のジムニーは細い山道でもとても使い勝手がいい。

台風のせいかな。倒木や枝が結構落ちていた。

濃い霧の山道を降りると、さっきまでの霧はまるで嘘かのように気持ちの良い青空が広がっていた。
秋の空と山の天気は変わりやすい。
どんな天気でも楽しめるのもジムニーの魅力だね。

麓は気持ちの良い秋晴れでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました