ジムニーのリアルな燃費(3月)

ジムニーのこと

冬のシーズンも終わり、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変更し、マイクロロンを施工してみたりと先月に比べて少し変化のあったジムニーですが、燃費にはどのように影響してくるのでしょうか?

ジムニーの仕様

ミッション MT
燃料 レギュラーガソリン
タイヤ GEOLANDAR M/T G003185/85R16 105/103N LT
エンジンオイル バルボリン VR1レーシング 20W-50
イグニッションコイル タニグチ NEWハイパワーコイルR
マイクロロン 3月施工
その他はノーマル仕様
変更があればその都度書き換えていきます。

3月の燃費

走行距離 1,705.5km
給油量 142.33リットル
燃費 11.98 L/km

燃料代 18,206円
1L平均価格 127.91円

先月の走行距離は980.5kmで、走行距離は720km程多く走っていますね。一体どこに行ったのやら…
平均燃費は11.98 L/kmで、先月は12.46 L/kmだったので0.5L/kmほど燃費は悪くなっています。純正サイズのスタッドレスから少し大きくて重たいジオランダーMTに変えたのが影響しているのだと思います。
エコドライブなど全く意識せずに、ガンガンアクセル踏んで走ってこの結果なので悪くはないと思います。
同じJA11乗りの皆さんはどれくらいですか?

それでは、素敵なジムニーライフを!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました