トリップメーターのカバーのゴムを交換

メンテナンス

ジムニー乗りの人なら満タン給油したらトリップメーターをリセットしている人も多いと思います。
リセットするときに押すポッチのカバーのゴム破れていませんか?
私のジムニーは多いときは週に2日もポチッとするので気がつくとひび割れてついには破れてしまいました。
機能には問題ないけれど、破れているのも格好悪いし、メーターパネルにゴミが入るのも嫌なのでモノタロウで購入して交換しました。

古い部品ですがまだ新品で入手できます。
部品番号 34145-80200
名称 カバー,トリップメータNOB
価格 140円

カバー,トリップメータNOB

交換方法はとても簡単です。
古いカバーを引っこ抜いて、新しいカバーを押し込むだけです。
新品のカバーは柔らかいのでグリグリっと簡単に押し込めます。

新品のカバーは柔らかい
新品のカバーを押し込んで交換完了です。

新品に交換できました。
小さな部品だけど、毎回目に入るところだし綺麗になると気持ちいいです。

新品になりました

破れていても問題はないけれど、やっぱり綺麗な方がいいですよね。
部品も安いですし、交換もとっても簡単なのでトリップメーターのゴムが破れている人はぜひ交換をオススメします。

それでは素敵なジムニーライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました