春を感じてジムニー でコーヒータイム

ジムニーでお出かけ

3月に入り冬の寒さも和らぎ、地元の山では野焼きが行われて春の気配を近くに感じるこ日々が増えてきました。
道の駅に行くとこの時期になると時々見かける大好きな果物を発見しました。

あまり作っている人がいないのか、知名度がそこまで高くない果物。
「はるか」という黄色の見た目が綺麗な柑橘系の果物です。
レモンのような見た目から酸っぱいと思うかもしれないけど、実はとても甘くて果肉がプリッとしていてジューシーな果物なんです。
甘みはそのままにさっぱりしたポンカンのような味です。

オレンジのように切って食べても良いし、少し皮が硬いけどみかんのように剥いて食べることもできます。
食べやすいのでナイフで切ると食べやすくてお勧めです。

ジムニーのバックドアを開けてテーブルを出せば喫茶ジムニー の出来上がり。
アルコールストーブでお湯を沸かせばあっという間にコーヒータイム。
豆を挽いたりドリップコーヒーを入れたりもするけれど、最近のお気に入りはUCCのインスタントコーヒー。酸味のない飲みやすいコーヒーでブラックはもちろん、砂糖とミルクもついているので飲む人の好みに合わせて作れるのもお気に入りのポイント。
チョコレートクッキーと合わせて楽しむとホッとひといきリラックス。

山の中で拾ってきた草花たち。
私にはない感性を持っている人といると新しい発見と刺激になります。
何ていうのかはわからないけど、乾燥した草花をジムニーのドリンクホルダーに入れるだけで何だかオシャレな雰囲気を出してくれます。

春になるとドライブするのが楽しくなりますよね。
皆様も素敵なジムニー ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました