雲海ドライブと絶景モーニング

ジムニーでお出かけ

早朝の気温がぐっと冷え込んで、秋も深まって来ましたね。
昼間は気温が高いので風がないと雲海にはもってこいの時期です。
阿蘇のミルクロードをドライブして、秋晴れの久住連山を眺めながらのモーニングをして来ました。

雲海と根子岳

予想通りシルクのように滑らかな雲海が阿蘇の街を包んでます。
きりっと冷えた空気が眠気も吹き飛ばす。

雲海に包まれる阿蘇の街

うっすら街が見える雲海って好きなんですよね。
雲海の中にも人の気配がするような気がします。

雲海をいつまでも眺めていたいけれど、人も増えて来たし、日が昇ってしまったのでお気に入りの場所に移動して朝食をとりました。

ジムニーと久住連山

最近のお気に入りの飲み物は無印良品のマサラチャイ
お湯を注ぐとスパイシーな香りの甘いチャイの出来上がり。
これからの時期の冷える朝に、温かくて甘いチャイは体に染み渡るように美味しいです。

無印良品のマサラチャイ

ご飯を食べた後は少し散策。
久住連山を一望できます。

久住連山が一望

雲海を見るために深夜から運転していたので、少しお昼寝して帰りました。
風もなく、日差しの下はポカポカしてとても気持ちがいいです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました